2014年2月14日金曜日

scCalendar 2/9 のレビューへの回答

消費電力No.1 怪しい.. - バッテリー管理アプリでチェックすると、必ず「このアプリは多くの電力を消費しています」と赤マークが出ます。
常に電力消費1位をキープしてるアプリなので、内容が非常に気になります。
他にも色んなアプリ入れてるけど、そんなに使うものかなぁ‥?他の管理アプリでも、「使用しない場合はアンインストールして下さい」と警告が出たので、やはり半端ない電力消費は間違いないんだと思われます。
一体、どんな使われ方をしてるのでしょう?
他のアプリ使って、どんな動きするか暫く監視してみたいと思います。ちょっと怪しいです。

2/14にさらに追記有り。
実は裏でデータのやり取りしてるんじゃないの?と疑わざるを得ない状態です。


監視結果をぜひともお知らせいただけますようお願いいたします。
なんらかの問題があれば対応をいたします。

バッテリー管理アプリがどのように計測しているか存じませんが、バックグラウンドに回った時にscCalendarがCPUを消費することはございません。
また、フォアグラウンドでもユーザーの操作と広告の自動切替以外ではCPUを消費しておりません。

実際に動作させていたければ判りますが、scCalendarを起動させたことによってバッテリーの減りが速まるといったことはございません。

誤解を受けないよう、次期バージョンにてscCalendarがバックグラウンドに回った時に即時終了するようにいたします


ご参考)scCalendarのCPU使用状況

2/17 追記
なお、「設定」アプリで確認していただければ判りますが、scCalendarは「連絡先」や「カレンダー」「リマインダー」には一切アクセスしておりません。また、「位置情報サービス」も使用しておりません。唯一、背景写真の選択のために「写真」へのアクセス許可を求めます。

0 件のコメント:

コメントを投稿