2017年10月11日水曜日

scCalendar 6.1 リリースノート

scCalendarのVer.6.1がApp Storeに並びました。

今回の変更点は以下のとおりです。

  • アイコンバッジで月や日を表示することはガイドライン違反となるため、本バージョンからアイコンで月を表示するように変更しました。
  • アイコンに月を表示できるのはiOSの仕様によりiOS 10.3以降となるため、本バージョンよりiOS 10.3以降を動作対象とさせていただきます。
  • 日の表示は廃止としました。標準のカレンダーの日付表示をご参照ください。
  • 年間カレンダーを強くプレスした時に表示されるカレンダーを黒文字に統一しました。
  • iOS 11で再下段のアイコンが左に偏る場合があるのを修正しました。
  • iPhone Xに対応しました。


アイコンで月を表示するようにしましたが、アイコンの変更はアプリが勝手に行うことはできず、ユーザーの介入(アプリを起動する、ボタンをタップする)が必要となります。

このため、月に一度(月初)にscCalendarを起動していただく必要があります。
通知でお知らせしますので通知をタップしていただければscCalendarが起動してアイコンが変更されます。

また、同じ理由によりアイコンへの日の表示は、毎日scCalendarを手動で起動しなければ変更できないため、廃止としました。

どうぞ、ご理解ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿